自分の好きなジン #gin #adventcalendar

はじめに

この記事はジン・ウォッカアドベントカレンダー の4日目の記事です。

3日目は、oh_skyさんの好きなジンについて書きますでした。

5日目は、reonaarticleさんの好きなジンについてです。

自分の好きなジンについて書いてみようと思います。

自分の好きなジン

以下の2つのジンが今の所自分の好きなジンです。

出会ったのは、今年、天王洲アイルで開催されていたGIN FESTIVAL TOKYO ​2019でした。

GIN FESTIVAL TOKYO ​2019

Facebookの広告でふと見かけて興味を持ったので、参加してきました。

1杯100円で試飲できるということで、許容範囲内でできる限りまわってみました。

10ml程度ではあるのですが、コップから漂う香りや含んだ後に鼻から抜けていく香りを楽しんでました。

もちろん自分の好みに合わないのもありましたが、だんだんと傾向をつかむ過程はとても楽しかったです。

良かったと思った銘柄が手に入りにくいものだったり、名前だけ聞いたことがあるけど飲んだことがなかったのを試したりと、出会いもとても楽しかったです。

その中で、後からでも手に入れやすくて自分の好みにあったのが上記の2つでした。

好きな飲み方

自宅でも飲める飲み方なので、オーソドックスなジントニックが好きです。

ただ、トニックウォーターの入手先が限られているので、頻繁に飲めないのが残念です。

それ以外だと、炭酸水で割ってポッカのライムをちょっとだけ加えたジンリッキーですね。

他の飲み方は、他の方の紹介を見て覚えていこうと思ってます。

ローンウルフは、六本木にあるBrewDog でも飲めるので、六本木で勉強会が開催された後に向かうことが多いです。

元々BrewDogのクラフトビールが好きだったので、ジンも飲めることが分かったので更に好きな場所になりました。

おわりに

来年開催されるかはわかりませんが、気になったメーカーや銘柄がいろいろあったので、次回もGIN FESTIVAL TOKYOに参加してみたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加