JJUG CCC 2015 Fallに参加してきました #jjug_ccc

http://www.java-users.jp/?page_id=2056

セッション

今回は、以下のセッションを選択しました。

今回のタイムテーブルを見たら、どのセッションを見たら良いのか迷ってしまうくらい素晴らしい講演者の方々でした。 選んだ幹事の人達も苦労されたと思います。

この1年、素のJavaを書くことは無くなってしまったので、選択も運用やDB等言語としてのJava以外を中心とした内容になりました。

どのセッションも面白かったですが、てらださんが楽しそうに活動をされている話を聞けたのが、一番印象的でした。

さらに懇親会や帰り道でいろいろな人とお話が出来て、その中でいろいろ解決手段などを教えていただくことが出来ました。 ありがとうございました。

おわりに

今回もYokohama.groovyの宣伝も兼ねたLTをしてきました。

pythonの勉強に使っているjupyterを使って、スライドを作りました。

Markdownでwebブラウザで再生出来るスライドに出来るので、こういう時には結構使えますね。

予定としては、Spock: Up and Running Writing Expressive Tests in Java and Groovyが出版され次第、読書会をやろうと思っています。

Early Releaseの内容を見る限り、難しかったり特定のコンテキストが必要な英語では無かったので、多分大丈夫だと思います。

また、来年の春に開催されると思いますが、引き続き楽しみにしています。

JJUGの幹事、スポンサーの皆様、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加