nodeschool tokyo (東京Node学園 入学式) に参加してきました。 #nodeschool_tokyo

http://nodejs.connpass.com/event/13182/

node.jsを体系だって学ぶ機会がこれまで無かったので、参加してきました。

nodeschool

http://nodeschool.io/index.html

http://nodeschool.io/tokyo/

世界中で開催されているワークショップらしいです。

ワークショッパーを利用してステップアップしながら学んでいくスタイルでした。

参加者も様々なスキルレベルの人がいらっしゃったみたいです。

learnyounode

https://github.com/rvagg/learnyounode

ワークショッパーのお陰で、詰まりながらも進める事が出来ました。

とは言え、Javascriptのスキルが低く、Make it modular までしか出来ませんでした。

GitHubのレポジトリには、日本語のドキュメントもあるので続きをやってみたいと思います。

LT

興味深かったのは、https://hexi.pics/ についてのLTでした。

今回頂いたステッカーを作ったサービスらしく、どのように進めていったのか、苦労したのかというのがとても興味深かったです。

International Day

http://nodeschool.io/international-day/

2015年5月23日にまた開催される予定らしいです。

期待して待ってみましょう。

メンター、参加者の皆様、会場を提供して下さったサイバーエージェント様、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加